おりもとのブログ

ゆる〜く、あれこれ綴ります。

MUSIC BLOOD見てる♫

こんばんは、織本紗綾です🌜

 

小説の続きを書きながらMUSIC BLOOD観ています。

 

今日のゲストは中島美嘉さん❤

 

デビュー当時から大好きでよく聴いていました。

 

雪の華”や“桜色舞うころ”…カラオケでよく歌ったなぁ🎤

 

中島美嘉さんが尊敬するアーティストとして中島みゆきさんを紹介されていたんですけど、中島みゆきさんもすごく壮大な世界観を感じるアーティストさんでよく聴くので…見入っちゃいました🤩

 

“糸”とか“空と君のあいだに”や“宙船”、“浅い眠り”が特に好きです。

 

どの曲も歌詞が心に響いてきて、目を閉じて聴いていると言葉がズシンと入ってくる感じ(語彙力なくてすみません…)

 

感動的です。

 

軽々しく歌ってはいけないような、そんな重みを感じますね…でも歌っちゃうんですけど😅

 

詞の力…ですね。

 

中島美嘉さんの新曲“SYMPHONIA”もとても綺麗な曲でした🥰

 

歌も小説も…人の心に響く言葉は、きっと苦しみや悩みや、大きな喜びの中から産まれてくるのかもしれないなぁ…そんな事を思った時間でした🤓

 

では、皆様…まだまだ不慣れな私のブログを始めるお読み頂き、今日もありがとうございました🌜