おりもとのブログ

ゆる〜く、あれこれ綴ります。

ウェディングソング

こんばんは🌜

 

おひさしぶりのブログです。

 

実は最近、小説がなかなか思うように書けなくて…書いては消して、書いては消してってずっとしていたので、ブログまで書けませんでした😟

 

難しいですね…頭の中にはたくさんのシーンがあって、ドラマのように流れているのに文章で表現する力が追いつかなくて…🤯

 

もっともっと良い物を書けるようになりたいのに…。

 

何とか更新には間に合いましたが、2話連続で書いた夢瑠ちゃんという主役の友達の結婚式の話は、大変で🤯

 

4回かな?史上最高に書き直しました。

 

書く為にまだまだ色々な能力が不足している私はとにかく、出来るだけ細かく主役の遥ちゃんの目線でイメージしなきゃ書けない…。

 

そう思った時に、歌うのが好きな私は音楽に頼る事にしました。

 

ウェディングソングって、すごく沢山あるんですね😀

 

BGM用のピアノメドレーとか、たくさん聞きました♪

 

中でもよく聞いたのが、絢香さんの「ずっとたいせつなキモチ」かな、好きなアーティストさんなんです❤

 

あと、ピアノだと木村カエラさんの「butterfly」や福山雅治さんの「家族になろうよ」かな、定番人気のウェディングソングがメドレーになったのが、披露宴会場で本当に流れていそうでよかったです😙

 

あと、ウェディングソングの中で個人的に好きなのは、平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」🤓

 

初めて聴いた5歳の時、曲のラストに感動してボロボロ泣いて親に驚かれたのを憶えているっていう、思い出の曲です。

 

ちょっと冗談っぽくて、ほんとに部屋でアイロン掛けなんかしながらメモ帳にこの歌詞を綴っているようなシーンが浮かんできそうなのに、その中に彼への愛情とか、たくさんの気持ちが詰まってる感じがして。

 

泣くような曲じゃないのに、最後の

 

“もし私が先立てば 俺も死ぬと言ってね

私は その言葉を胸に天国へと旅立つわ

あなたの右の眉 見届けたあとで”

 

この部分にぐっときて泣いちゃったんですよね…。

 

カラオケでもよく歌う大好きな曲で、今回ももちろん聴きました🤭

 

音楽って、いいな…改めてそう思った今日この頃でした♪

 

私は音楽雑食系でまだまだ好きな曲がたくさんあるので、これからブログにたくさん書いていきたいなって思ってます😌

 

またよかったら見てくださいね🤓

 

それでは、急に寒くなったので風邪ひかないように気をつけて温かく、お過ごしください🙂

 

今日も織本紗綾にお付き合いくださり、ありがとうございました❤